【2024最新】初心者必見。おすすめの無料ASPサイト5選

悩む人

収益化を狙いたいけどASPはどこを使えば良いかわからない・・・

そもそもASPってなんなんだ・・・?

本記事はそんなお悩みを解決します。

・ASPってなに?
・どう使えば良いの?
・どこのサイトを登録すればいい?

といったお悩みを抱えている方におすすめの記事です。

などASPについてわかるようになりますよ。

  • 4/19(金)までのキャンペーン価格!
  • 期間限定最大53%OFF!
  • 国内NO.1の速度で安心♪
10分ですぐブログを始められる!
目次

ASPってなに?

ASPとはいろんな広告や商品を紹介してくれるサービスです。

アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略で広告主および発信者向けにアフィリエイト広告の仕組みを提供している事業者のことを指します。

悩む人

なるほど・・・

私たちブロガーとは下記のような関係性になっています。

つまりASPに登録すると、いろいろな商品やサービスを自分のブログで紹介できるようになります。

見てくれた人がそこから購入したり利用してくれたりすると、報酬が入る仕組みです。

要するに仲介業者さん、ってこと!

おすすめASP5選

ここからおすすめのASPサイト5選を紹介します。各サイトによってさまざまな特徴があるので、自分に合ったサイトを見つけてくださいね。

紹介するどのサイトも無料で利用できますよ〜!

上記の5サイトを順番に解説します。

申請してから承認までに時間がかかることもあるのでとりあえず登録だけでもしておくのが◎

A8.net (初心者には圧倒的におすすめ)

サイト名
特徴提携案件数No.1の業界最大手!
取扱ジャンルオールジャンル
提携できるSNSInstagram
YouTube
備考累計2万社を超える広告主が広告を出稿(※2023年7月現在)。とりあえず初心者は登録しておけば間違いなし!

ほぼ全てのブロガーが通ると言っても過言ではない

それだけ多くの広告があり、使いやすいサイトとなっています。

しかも審査の必要がないので開設したての記事が無いブログでもすぐに利用開始できるのも大きなメリットです。初心者の方はとりあえずここからスタートしましょう。

圧倒的おすすめ!業界最大手で案件数NO.1なので安心ですね。

もしもアフィリエイト

サイト名もしもアフィリエイト
特徴報酬が12%UPする「W報酬制度」あり
(会員全員対象)
取扱ジャンルAmazon、楽天など
提携できるSNSYouTube
Twitter(※直リンク禁止、ブログへ誘導は可能)
Instagram

もしもアフィリエイトはAmazonや楽天の商品を紹介することができます。

商品のレビュー記事などを書いている方にはおすすめのサイトです。

また、報酬が12%UPする「W報酬制度」も大きな特徴です。

InstagramなどSNSを使って収益を得たい方はこちらも登録しておけば非常に便利です。

メインで使っている人も多数いる印象です。

アクセストレード

サイト名
特徴20年以上の実績があるアフィリエイト広告のASPサービス
取扱ジャンルEコマース、サービス、金融・保険、エンタメ、その他
提携できるSNSInstagram
YouTube
メールマガジンなど

金融系の広告を貼りたいならがおすすめです。

お金や保険などのジャンルの広告を貼りたい方には必須のASPですね。

お金系の発信やるぞー!って方は登録しておきましょう

TCSアフィリエイト

サイト名TCSアフィリエイト
特徴金融系を中心に高額報酬広告が多数
取扱ジャンル金融系
提携できるSNSInstagram
Twitter等
その他「高額報酬」+「消費税上乗せ」+「ポイント還元」の制度あり。

TCSアフィリエイトは金融に強いASP。

金融系や仮想通貨などを取り扱う人にはおすすめ。

また、「消費税分が上乗せ」されるので報酬額のUPが期待できます。

高単価の案件を狙いたい方にもおすすめです。

afb(アフィビー)

サイト名afb(アフィビー)
特徴確定報酬は翌月末払いのスピード振込
取扱ジャンル健康・美容
提携できるSNSTwitter
Facebook
Instagram
YouTubeなど
その他最低支払額は777円から、更に消費税上乗せの制度あり。

afb(アフィビー)は美容系の広告が多くあるASP。

美容や化粧品、健康食品、エステや脱毛など女性にとっては嬉しい広告が見つかるでしょう。

これらのジャンルの発信を行うなら登録しておいて損はないです。

SNSで美容アカウントを持っている方ならすぐにでも使えそうです。

まとめ

自分のブログから収益を発生させるためにはまずはASPに登録してみましょう。

初心者の方はA8.netから登録していくのがおすすめ。A8.netにはたくさんの案件があります。

さらに他の案件も探してみたくなったら自分の発信ジャンルに合わせて登録しているサイトを増やしていくと良いでしょう。

気になるものがあればどんどん登録して覗いてみるのが収益化への近道◎

複数登録すればその分自分に合う案件が見つかりやすくなりますよ。

今回紹介したおすすめASPは以下。全て無料で登録できます◎

ASPをうまく活用してブログの収益化を加速させていきましょう。

  • 4/19(金)までのキャンペーン価格!
  • 期間限定最大53%OFF!
  • 国内NO.1の速度で安心♪
10分ですぐブログを始められる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事のシェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次